bastante > >

深川神明宮例大祭(1日目)

|

宮神輿やっと始まった神明宮の大祭。土曜日は例年宮神輿を担ぎます。これがバカでかい上に重い・・・。
ここ3回(つまり9年)くらいは朝イチで6時集合だったのですが、今年は午後イチ。
それでもえらく早起きをして午前中担いでいる他町会の様子を見に。

宮神輿そして友達を迎えに行って、いよいよ自分たちの番。
3年分の思いを込めて・・・と言いたかったけどやっぱり重イヨ・・・。
宮神輿は40分くらい担いで隣の町会に渡しますが、土曜日ということもあって人が少なく、かーなりきつかったです。

町会神輿町会神輿
宮神輿を隣町会に渡した後、いきなりの雷雨。光ってすぐにカミナリが真上で鳴る状態、神輿に落ちるんじゃないかと不安だったものの、町会神輿を担ぐ15時にはピタっとやみました。
その後2時間、少ない人数で町内を巡り、明日のために体力温存で肩慣らし完了。
昔は土曜も日曜もずーっと担いでいたんだけど、歳とったのかなぁ・・・。

同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bastante.354.jp/mt-tb.cgi/87

abril 2012

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

アーカイブ

アイテム

  • 三社祭:2日目(駒形町会)
  • 三社祭:1日目(駒形町会)
  • 神田祭:3日目(鎌倉町会)
  • 神田祭:2日目(鎌倉町会)
  • さくら
  • iPodをプレゼント
  • ランチ経済学
  • QUA 'AINA