bastante > >

三社祭 (浅草) 2日目

|

昨日とはうって変わって好天。気持ち良く晴れました。

宮出し、やっぱり乗りましたねー。どこの会だろう?「乗ったら来年の宮出しは中止」という話ですが、おそらく乗った同好会を割り出して、そこは来年はじく、という線で落ち着くんじゃないでしょうか。
ちなみに知り合いの会が担いだ神輿は誰も乗らなくて、一回も落ちずに綺麗に決まったそうです。

午前中は、町会神輿をそこそこで切り上げ、本社神輿三ノ宮を待ちます。今年は12時半受け渡しと、かなり早いです。去年は担ぎ棒が折れましたのでw相当待ったんですが、今年は昼休み終わってすぐという感じで全然待ちませんでした。

本社はやはり近づいてくるごとに血が沸いてきて、周りも含め結構ヒートアップするんですが、取り仕切るのがウチの会の関係なので、喧嘩もなく進みます。今年は4回入ったかな?終わったときはさすがに死んだようになりました。

その後、町会神輿を担いで神社まで。去年は行かなかったんですが、今年は行くそうで、雷門を通り過ぎて馬道通りに入り、二天門から境内に入りました。このあたりはさすがにバテバテで無理矢理入ってくる人もなく、拝殿前ではタイミングよくハナでした。もちろん自分もバテバテ。

あとは町内までの帰り道、これは疲労との戦い。足がつりそうになりながらもなんとか担いでいきます。
疲れれば疲れるほどランナーズハイみたいな状態になって、よく分からないけど楽しくて仕方がなくなります。俺ってMなの?

最後は隣の町会との3ヶ町連合。流れ解散で7時くらいまで町内を担いで、今年の三社は終わりました。
足が痛い。背筋が痛い。明日起き上がれるのか物凄く不安ですが、無事に終わったということでまた来年です。

(写真は後日・・・)

同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bastante.354.jp/mt-tb.cgi/163

abril 2012

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

アーカイブ

アイテム

  • 三社祭:2日目(駒形町会)
  • 三社祭:1日目(駒形町会)
  • 神田祭:3日目(鎌倉町会)
  • 神田祭:2日目(鎌倉町会)
  • さくら
  • iPodをプレゼント
  • ランチ経済学
  • QUA 'AINA