bastante > >

神田祭 (神田)

|

前日まで福島のカミさん実家にいて、「神田があるのでおれだけ帰る」と女房子供を置いて帰ってきた罪悪感の中、神田祭です。

毎回金・土・日と出ていたんですが、そういう訳で今年は日曜だけ。鎌倉町会です。
朝、中神田十三ヶ町連合で揃って神田明神を目指して出発します。

2年前はえらく遠い印象があったんですが、今年は案外すぐに感じました。
あと、宮入りの前は前の町会が宮入りするのを待って、平気で1時間弱待っていたんですが、これも予想外に30分程度。

三社の本社に比べると、あそこまで激しくはないですが、やっぱり宮入りは押し合いへし合いになります。今年は鳥居をくぐったあたりからと、明神会館手前で入って、その後境内でがっつり。当然、入れるのは会の力です。

今年は天気に恵まれ、つまり担いでいるとものすごーく汗をかくということで、やせるんじゃないかと思うんですがあまり変わりはありません。。。ただ、その日だけは家に帰ると体重が2kg減っていたりするので、相当水分出てるんですねー。

今日も朝から晩まで担いで、来週はいよいよ三社祭です!

神田祭はインターネットで宮入りライブ中継をやっていて、カミさんに電話したところ「出てたよ~」とのこと。いやー、便利な時代です。

同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bastante.354.jp/mt-tb.cgi/161

abril 2012

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

アーカイブ

アイテム

  • 三社祭:2日目(駒形町会)
  • 三社祭:1日目(駒形町会)
  • 神田祭:3日目(鎌倉町会)
  • 神田祭:2日目(鎌倉町会)
  • さくら
  • iPodをプレゼント
  • ランチ経済学
  • QUA 'AINA