bastante > diary > family >

さくら

|

東京では早くも桜の開花宣言が出されたが、うちの近所で一番早く咲く桜の木にもいくつか花が咲いていた。

  090321.jpg

桜はあっという間に咲いて、あっという間に散ってしまうので、この状態は今日このときだけ。
子供の成長も一緒で、今日できなかったことが明日できるようになっていたり、いつの間にか片付けができたり、上手にジャンプできるようになっていたりする。

この4月からめでたく保育園に通えることになった子供たち。
これまでの二人で自由にやってきた世の中から、他の子供たちとの社会生活になることで、これまでとは違う成長をまた見せてくれるんだろうと思うと、嬉しい反面少し寂しい気もする。

願わくば、保育園に通っても型にはまらず、今のまま育って欲しいと思う。

同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bastante.354.jp/mt-tb.cgi/237

abril 2012

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

アーカイブ

アイテム

  • 三社祭:2日目(駒形町会)
  • 三社祭:1日目(駒形町会)
  • 神田祭:3日目(鎌倉町会)
  • 神田祭:2日目(鎌倉町会)
  • さくら
  • iPodをプレゼント
  • ランチ経済学
  • QUA 'AINA