bastante > >

神田祭:3日目(鎌倉町会)

|

そして日曜日は神田明神に宮入。
前々回とかは「遠い~」と思ったのだけど、今年は全然そう思わなかった。
今回、名前入りの半纏を作ってもらったので、女性にならずに宮入できたw

※神田の宮入は女性は担げなく、名前入りの半纏でないと前棒は担がせてもらえないんです。そのため、例年女性の半纏を借りて、「○子」とかになってたんです。

道中長いと言っても富岡八幡ほどではなくて、むしろちょうど良いくらい。
しかし、浜町とか、神田明神の氏子ながら遠すぎて宮入できない町会はちょっと残念だろうなあ、といつも思うのでした。
あのあたりの町会はその代わりに連合で明治座に集まるらしいけど、宮入のテンションに比べるとどうしても・・・という感じだと思う。

さあ、来週は三社。

同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bastante.354.jp/mt-tb.cgi/262

abril 2012

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

アーカイブ

アイテム

  • 三社祭:2日目(駒形町会)
  • 三社祭:1日目(駒形町会)
  • 神田祭:3日目(鎌倉町会)
  • 神田祭:2日目(鎌倉町会)
  • さくら
  • iPodをプレゼント
  • ランチ経済学
  • QUA 'AINA