bastante > >

三社祭:1日目(駒形町会)

|

今年もやってきました三社祭。
三社祭には出ないといけない、だけどカミさんが地元で結婚式で帰らないといけない=双子を新幹線に乗せる=おれも一緒に行かないといけない、というわけで木曜夜にカミさんの実家に帰郷、金曜夜に一人で帰京、翌朝三社という休みなしのスケジュールで臨む。

土曜は連合渡御。例年は浅草寺の裏手、観音裏に東西南3部44カ町が揃うんだけど、今年は浅草寺本堂工事と浅草神社社殿新築工事のためそんなスペースが無く(浅草寺は工事の幕に覆われて外からは全く見えません。。)、例年とは違う形での渡御で、ギャラリーも全然いなくてあまり面白くなかった・・・という声も。

それでも、駒形の神輿は扱いやすいこともあって、これでもかというくらい担ぎました。
明日は2年ぶりの本社。今年は一之宮。楽しみ。

ちなみに、三社祭のオフィシャルにこんなページが。各町の神輿が見られます。
http://www.sanjasama.jp/zukan.html

同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bastante.354.jp/mt-tb.cgi/263

abril 2012

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

アーカイブ

アイテム

  • 三社祭:2日目(駒形町会)
  • 三社祭:1日目(駒形町会)
  • 神田祭:3日目(鎌倉町会)
  • 神田祭:2日目(鎌倉町会)
  • さくら
  • iPodをプレゼント
  • ランチ経済学
  • QUA 'AINA