bastante > music >

X、ありがとう。

|

chibirashkaさんと、たまたま同じタイミングになりました。

実は自分もここ数日X 熱が高まっていて、それはきっとTVでドーム公演とか、台湾公演とか、SUGIZO加入とかがニュースになっていたことがきっかけだと思うんだけど。

リアルタイムで聴いていた小学生や中学生の頃、「速い!曲もいい!」ということと、Say Anithingで「詩人の涙は記憶に流されて」というくだりがあって、そこがとても印象に残っているので、歌詞の世界はその頃から感じるものがあったということか。

ただ、それだけだった。別に熱狂的なファン、ということではなく、今もちゃんとは知らない。

それが、ここ数日Xを聴いていて、「あー、この人はとても優しくて繊細で、この暴力性はその反動なんだなー」ということがものすごく分かった。

それはベンジーが教えてくれたことだったのだけれど、ここ最近、また忘れてしまっていた。
ロックの持つ熱、美しさ、脆さの芯にある強さ。

思い出させてくれて、ありがとう。
思い込みでも何でも、家族という安住の地から外に出ていく勇気がまた芽生えてきたよ。

同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bastante.354.jp/mt-tb.cgi/265

abril 2012

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

アーカイブ

アイテム

  • 三社祭:2日目(駒形町会)
  • 三社祭:1日目(駒形町会)
  • 神田祭:3日目(鎌倉町会)
  • 神田祭:2日目(鎌倉町会)
  • さくら
  • iPodをプレゼント
  • ランチ経済学
  • QUA 'AINA