bastante > diary > family >

映画2本

|

先週はエヴァンゲリヲン、そして今週はアンパンマン。
エヴァが約2年ぶり(つまりその前もエヴァ)だったというのに、2週連続。

エヴァは何も語るまい。圧倒され続けて、しまいには泣けてきた。1回観ただけでは興奮でろくにストーリーも追えなかったので、もう1回観にいきます。サハクイエルとか、色々TV版の使徒が融合していたように思えたんだけど、しかし凄かったなぁ。終わった後(ひょっとすると今も、まだ)現実に帰って来れなくなる感じでした。

そしてアンパンマン。子供がおとなしく観ていてくれるか心配だったものの、みっくんはずーっと食い入るように観てた。まーくんは途中でちょっと飽きたというか、座り続けることができずに奥さんのところに行ったりしてた。ポップコーンを食いすぎだろうと思った。

スザンヌ姉妹は声優下手だなぁ、と思って白けていたんだけど、そうすると他の声優さんはやはりプロだなぁ、と実感。
子供が飽きてきそうなところで「ドカーン!」と入れる演出はさすがだと思った。

だだんだんは水滸伝に出てくる男たちの姿とかぶるし、アンパンマンはどこまでも優しくて、キララを背中に乗せて飛ぶ夜空のシーンはとても印象深く、多分忘れることはないだろう。

ちなみにアンパンマンでも泣けた。
親子合わせて5000円掛かるのだけれど、子供に聞いたら「(また行き)タイ!」と言っていたので、また一緒に行こうと思う。

同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bastante.354.jp/mt-tb.cgi/270

abril 2012

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

アーカイブ

アイテム

  • 三社祭:2日目(駒形町会)
  • 三社祭:1日目(駒形町会)
  • 神田祭:3日目(鎌倉町会)
  • 神田祭:2日目(鎌倉町会)
  • さくら
  • iPodをプレゼント
  • ランチ経済学
  • QUA 'AINA