bastante > music >

音楽三昧

|

久しぶりにタワーレコードに行って、色々買ってきた。

まずはいつの間にか出ていたMUSEの新譜。
The Resistance
B002GZQYMK

オーケストラを従えて、ということでどうなることやらと思っていたけど、全体を通して聴くべき1枚になっていました。かなり、「QUEEN?」と思ったけど。


続いて電気グルーヴの20周年記念アルバム。
20(初回生産限定盤)(DVD付)
B002B5WULY

全曲歌モノ。初回限定版を買ったのだけど、ボーナスディスクが豪華。「カラオケ」と称したインストは歌が無くてもまた魅力的。DVDはまだ見ていませんが、「ピエール瀧の体操 42歳」がとんでもないらしい。期待。


そしてサマソニで観て、「超カッコいい!」と一気にミーハー熱が高まったNE-YO。
NE-YO:ザ・コレクション コンプリート・エディション(DVD付)
B002GKRTRE

サマソニで何が良かったって、歌もいいけどダンスとかステージね。ということでDVDも欲しい!と初回限定版。
いやー、ミーハーと言われようが何だろうが、いいものはいい。たまらんですよ。

 

この3枚で休日出勤も楽しくできましたとさ。ところが聴き込み過ぎたのかあまり進まなかったので現在も帰宅して継続中・・・。

 そしてさっき風呂に入りながらラジオを聴いていたら、ノイズとしか思えないバイオリンが・・・。

何でも、たむらぱんという人がバイオリン練習中らしい。しかしひどい。これは何だ、と苦笑していたところ曲紹介に。

「ハレーション」。聴いてびっくりした。とんでもなく歌が上手い。バイオリンがあったためか、いやそれを抜きにしても上手い。
さっそく検索してみたところ、皆さんとても高評価。視聴してみたところでも悪くないので買ってみることに。
しかし1枚目のジャケット、すごいね。↓


そしてこちら2枚目。遅ればせながら初めて知りました。


ノウニウノウン
B001VEH2PU

同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bastante.354.jp/mt-tb.cgi/277

abril 2012

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

アーカイブ

アイテム

  • 三社祭:2日目(駒形町会)
  • 三社祭:1日目(駒形町会)
  • 神田祭:3日目(鎌倉町会)
  • 神田祭:2日目(鎌倉町会)
  • さくら
  • iPodをプレゼント
  • ランチ経済学
  • QUA 'AINA