bastante > >

飛木稲荷神社(伸成町会)・牛嶋神社(両国一丁目)

|

8月の地元の祭から1ヶ月。色々と用事とぶつかって9月はこの日だけなのです。

午前、飛木稲荷神社。朝7時半の集合にまんまと寝坊して、一人で現地に行く羽目に。ところが押上のあたり、道が入り組んでいてどのあたりだか全く見当がつかない・・・。
調べているうちに時間がなくなって、どうにかなるだろうとタクシーに飛び乗り、押上駅を越えてしばらく行ったあたりで「とりあえず曲がってみてください」と。

そうすると僥倖ってあるもんで、知り合いの神輿会の人が朝からコップ酒飲んでいるところに出くわす。おかげで辿りつけました。

しかしこのあたりは神輿担いでいても、どのあたりを回っているのか皆目分からない・・・。一人で来たら絶対に迷子になります。

そして午後からは移動して両国へ。牛嶋は陰だけど、今日は相撲の初日ということで国技館に行くことに。周りの町会の人も集まっていて、とても楽しく担げました。
・・・が、これでもかと接待(休憩+飲み物と軽い食べ物)を受けて、10分担いで15分休むのを繰り返すのにはちょっとリズムが狂わされました。まあ、仕方ないしありがたいことなんだけどね・・・。

同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bastante.354.jp/mt-tb.cgi/278

abril 2012

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

アーカイブ

アイテム

  • 三社祭:2日目(駒形町会)
  • 三社祭:1日目(駒形町会)
  • 神田祭:3日目(鎌倉町会)
  • 神田祭:2日目(鎌倉町会)
  • さくら
  • iPodをプレゼント
  • ランチ経済学
  • QUA 'AINA